So-net無料ブログ作成
バッファロー dvr-z8 ゼン録 ブログトップ

バッファロー dvr-z8 ゼン録 [バッファロー dvr-z8 ゼン録]


バッファロー dvr-z8 ゼン録

テレビファン待望のHDD搭載ビデオレコーダ「DVR-Z8」が発売です。
録画がミスなし、簡単、これは良いですね。

注目です!!

 バッファローはなぜ、DVR-Z8を商品化したのだろうか? そして録画機市場をどう見ているのだろうか?

録画もせずにすべて録ってあれば、予約はいらない。それがDVR-Z8開発の根本にあったものです。


カギになるのは番組表だ。一般的なEPGは「現在と未来」のためのものである。過去の番組にスクロールしていくことはできない。だがDVR-Z8のものは過去方向へもスクロールできる。過去方向へスクロールしていくと、番組の部分に「録」というアイコンがつく。これは、HDD内にその番組の録画が残っている、という印。見たい場合には、その番組を選んで「決定」でOKだ。見終わった番組や見なかった番組を消去する必要もない。自動録画分については、勝手に録画されて勝手に消えていく。

 12月中旬より、バッファローはHDD搭載ビデオレコーダ「DVR-Z8」を発売する。この製品は、地上デジタルデジチューナを8つ搭載し、8チャンネルを同時に、最大8日間分録画できる。実売価格は10万円前後、愛称は「ゼン録」だ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
バッファロー dvr-z8 ゼン録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。